3月になりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

3月になりました

彦根駅前校|2021年3月2日

3月になり、いよいよ高校の卒業式が終わりました。

だいぶ寂しいですが・・・(´・ω・`)

高3のみんな、卒業おめでとう!

 

新年度からは大学生になりますが、たくさん勉強&遊んでください!✨

そして何よりも、ぜひアルバイト含め、いろんな事に挑戦して、視野を広げていってほしいなと思っています。

社会人になってからではなかなか難しい事でも、大学生のうちなら、なんでも出来ちゃいますからね!(*’ω’*)たくさん経験を積んでください!

 

そして中学生は、滋賀県公立入試の倍率が発表されました。

ここから多少の変動はありますが、今年の彦根地区は、比較的倍率の高い高校が多いですね。

倍率が高い学校は、必然的に生徒の学力層が高まるため、高校自体のレベルアップにつながります。

ぜひどんどん倍率が高まって、地域全体として高校の質がより一層高まっていってほしいと思います。

 

また、最後の中3模試で、ある生徒さんがついに100点を叩き出しました!(^^)/

科目によっては、最初の模試と比べて偏差値を21上げた子もいます。

我々講師目線でも、ホント大した子たちです・・・(´・ω・`)

 

でも、それだけ必死に頑張ってきた姿を、ずっと見てきました。

目指す高校の倍率が高かろうが、何も関係ありません。

あとは最終調整をして、しっかりコンディションを整え、突き進むのみ!!

目標はいつも高く、頑張っていきましょう!

 

 

彦根駅前校 谷本

Tel:050-3816-5880

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る