変わり目はチャンスです。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

変わり目はチャンスです。

彦根駅前校|2021年8月31日

学校によってバラバラですが、先週末から今週にかけて夏休みが終わって二学期になります。こういう時期はチャンスです。長い間会わずにいたわけですから、多少のイメチェンがあってもみんな抵抗なく受け入れてくれます。

 

これまであんまり勉強してこなかったなぁという人は、自分も周りもそれが当たり前になってしまっているので、いざ勉強するぞ!と気合を入れてみても「どうしたの?らしくないじゃん」「いつもはサボってるくせに、何かあった?」などと周りから変なものを見る目で見られ、「やっぱり自分が勉強するのはおかしいんだろうか」と疑問がわいてきて、せっかくの前向きな気持ちがしぼんでいくのです。

 

ところが、夏休み明けなど長期休暇明けは、しばらく会っていなかった人が多いので、多少変わっていても「なんか夏休みの間にあったんだね」で済んでしまい、あまり変に思われません。

 

こういう時は自分を変えるチャンスですから、これまでの自分を変えたいと思う人は、思い切って新しいキャラで行ってもいいんじゃないでしょうか。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る