2学期開始! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2学期開始!

彦根駅前校|2021年9月2日

こんにちは!

谷本です。

 

最近は、秋の虫の音色が心地よいですね😊

日中の暑さも随分と和らぎました。

 

HOMESでは夏期講習も終わり、いよいよ2学期の授業を再開します!👍✨

 

2学期は、特に中3や高3の方にとっては先取り学習のウェイトが大きくなり、大変な学期です💧

それは2学期の内容に加えて、3学期の内容もどんどん予習していかなければならないからです。

 

未習単元が残っていると、過去問を解きたくても解けないという状況になってしまいかねません😥

 

幸いにも高3の皆さんは、すでに夏の間に全範囲の学習を済ませることができましたので、あとは演習あるのみです!👍

たくさん演習を積みましょう!✨✨

 

中3の皆さんは、ここから踏ん張りどころですので、しっかりついてきてくださいね!😉

一緒に頑張っていきましょう!😊

 

彦根駅前校 谷本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る