今週末もテスト対策です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今週末もテスト対策です!

彦根駅前校|2021年10月2日

さて、学校によっては中間テストが実施されたところもありますが、彦根駅前校に通うみんなの大半は来週がテスト本番です。

 

ということで、私も今日テスト対策で校舎に来たのですが、来る途中にいつも通っている彦根城のお堀のところにさしかかりました。

 

昨日は台風の影響で風が強かったですが、今日はそれほどでもなくて、秋らしい晴れた日ざしを浴びながら自転車を漕いでおりました。お彼岸も過ぎて秋本番だし、鈴虫とかコオロギとか虫の鳴き声が聞こえてくる時期だよなぁと思っていたら、「ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!」と元気なセミの鳴き声が。「まだおったんかい!」と心の中でツッコミつつ、「最後まで元気に頑張ってるんやなぁ」とちょっと励まされた気持ちにもなりました。

 

来週テストの人はテスト前最後の週末です。しっかり結果を残すために、テスト本番まで勉強を続けましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る