たかが単語、されど単語 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

たかが単語、されど単語

彦根駅前校|2022年4月23日

今日は高校生土曜演習の日でした。先週から試験範囲が1000単語という結構厳しい英単語テストをやっているのですが、さすがに範囲が広いため、前回はあまり振るいませんでした。

 

それにショックを受けたのか気合を入れなおしたのか、今週はみんな頑張ってくれました。この一週間は自習室の様子をいつ覗いても誰かが英単語テストを解いているという感じだったのですが、その甲斐あってなんと!前回比の平均伸び率が149%、1.5倍になってます!

 

「1.5倍になったって言っても、元の点数が悪かっただけじゃね?」なんて邪推する人もいるかもしれませんが、何しろ範囲が1000単語ですから、たとえ元の点数が少々悪くても、適当な勉強しかしていなければ1.5倍に伸びるなんてことは起こりません。それだけみんなが頑張ってくれたということです。

 

ゴールデンウィークを挟んであと3週間ほどで中間テストがありますが、この瞬発力だけに頼らず、時間をかけて準備していけば絶対に良い結果が出せます。引き続き頑張りましょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る