2013!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2013!!!

下井草校|2013年1月13日

明けましておめでとうございます!

講師の田中敬人です。2013年初ブログです。どきどきです()

 

みなさん初詣には行きましたでしょうか?

僕は明治神宮に行ってきました(どや)

日本で一番参拝者が多いらしいですね。(※鈴木先生ブログ参照)

神様には私利私欲なお願いしかして来なかった僕ですが、

今年はお願い事をする前に、「神様いつもありがとう」と感謝してからお願いしてみました(結局お願いするんかい!)

 

 

初詣といえばこれだけはやっておきたいものがあります。

そう、おみくじです!!

明治神宮のおみくじは大吉や小吉などのみだしはでませんが、その年のテーマとなる「言葉」が書いてあるのです。

何が書いてあるのかな、どきどきしながら開けてみると、書いてあったのはなんと・・・・

 

「沈黙」

 

でした。

(´・ω・`)えっ?

 

「口は災いのもとである。軽はずみな言動は慎むべき。」

とありました。

 

なるほど。何でもかんでも口にするのはよくないのか。

モノマネ好きの僕ですが、今年は軽はずみに披露できませんね()

年越特訓のとき大垣本部で働かせてもらって、ミッキーのモノマネが、すべったのもそのせいだ、そうにちがいない(`・ω・´)

 

でも同時に、これって大切なことだと思いました。

実行する気のないことを軽はずみに口にしない。

つまり「自分の言葉に責任を持つ」ということです。

言葉にしたことは実行する。それは人として、また子どもたちの人生を左右する者として大切なことです。

生徒の点数を伸ばしたいとか、生徒の人数を増やしたいという言葉。

それを言葉だけで終わらせない。伸ばすと言ったら伸ばす!増やすと言ったら増やす!

それが責任を負うということです!

 

2013年の僕のテーマは「有言実行」です。

自分の言葉にしっかりリスクを負って、どんどん実現していきたい。

子どもたちとの関わりにしっかり責任を負っていきます!

下井草校 講師 田中敬人

 

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る