校舎ブログ

university guide book

岐阜本部校|2014年7月25日

 

07-25@09-53-11-738

 

 

熱い夏がやって来ました!

 

岐阜本部校にはたくさんの大学案内が置いてあるのをご存知ですか??

まだまだ大学、志望校が決まりきらない生徒には最新の大学案内を用意してあるので、

ぜひ手に取ってみてくださいね!!

 

そんな中で、私がお薦めする大学案内は、南山大学の右手にある「京都大学」でございます。

京都大学医学部のアドミッションポリシーには毎年、

「医療の原点は人を愛することにあります。」

という言葉があって、これには大変感銘を受けました。

 

医療の原点は「人を愛する」ことにあります。それ故、医療に携わる者には、感性豊かな人間性や人間そのものに対する共感と深い洞察力、および人々の健康を 増進し、病める者を救おうという強い意志と情熱が必要です。また現代の医療は多様な職種の専門家との連帯あるいは共同作業を要することから、医師には円滑 に医療を遂行するための指導力と大きな包容力、ならびに厳しい倫理観が求められます。さらに、医療の進歩と発展に寄与するためには、強い向上心と探求心を 持ち続けることのできる人材が求められます。

 

 

大学によって、学生に求める姿というのは様々なんですね!!

暑い夏、勉強に集中できないときは大学案内を手に取ってみてはいかが??

 

 

岐阜本部校    渡辺