お盆合宿お疲れ様です!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆合宿お疲れ様です!!

大垣本部校|2015年8月17日

皆さん、お盆はどう過ごしましたか??

大垣本部校では、お盆特訓を行っていました!!

ものすごく濃い3日間で、参加した子たちは得るものが大きかったお盆だったはずです!!

それらの様子は以前のブログを見ていただくとして・・・、

 

お盆期間は、校舎で行うお盆特訓ともう1つ。

校舎から遠く離れた「乗鞍」でお盆合宿に参加していた子もいます!!

P1040719 P1040726

こちらは出発時の写真。

 

その合宿が昨日終わり、生徒たちが帰ってきました\(^^)/

早速、合宿の感想を聞いてみました♪

 

Q「合宿で印象に残ったことは?」

A「学院長の授業が面白かったこと!!年号の語呂合わせとか、例え話がとても分かりやすかった!!シベリア出兵と米騒動の話とかすごい記憶に残ってる!!」

 

Q「勉強ばかりでつらかった?」

A「授業が楽しかったからイヤと思わなかった!」

 

Q「特別講義はどうだった?」

A「受験に受かるのが一番だとは思うけど、先生のために頑張る1人の受験生の話を聴いて、「自分も支えてくれる誰かのために頑張ろう」と思った。」

 

Q「合宿中、嬉しかったことと大変だったことは?」

A「嬉しかったのは仲間ができたこと!!大変だったのは早起き(笑)」

 

Q「受験へのモチベーションをきかせてください。」

A「合宿に行ったからといって合格できるわけじゃないけど、この合宿を受験で頑張るきっかけにしたい!」

 

お話を聞かせてくれたMさん、ありがとう!!

この先も、受験に向けて頑張ってください\(^^)/

P1040729

合宿Tシャツ、似合ってましたね♪

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る