第2タームスタート!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第2タームスタート!!

静里校|2017年3月30日

みなさん,こんにちは◎

今日から春期講習第2タームが始まります。

 

第2タームが終われば,2日には統一テスト

3日には第1回岐阜模試がやってきます。

いよいよみなさんの番がまわってきましたね。

 

岐阜模試8回受けたら,その次の9回目は入試です。

あっという間ですね。

そんな岐阜模試にむけて新中3生は動きだしています。

 

春期講習はプリント演習とエイゾー先生を使って

苦手な理科社会を克服したい法然さん。

(法然?となった人は静里校のブログを遡ってみてくださいね!笑)

岩崎先生がこんなものを作ってくれました!!!

 

IMG_6211

 

授業でバタバタしてしまい,チェックがなかなかできない講習期間。

交換ノートのような形で,この封筒にいれてチェックして…という流れです。

これがあれば,みんながしっかり理解できているかチェックすることが出来ますね!

そんな封筒の中身を見てみると…

 

IMG_6210

 

ん?

これは…風の谷のナウシカにでてくる

オウム???

 

オームの法則だからだそうです。笑

いつも思いますが,このアイディアすごいですよね!!

 

さて,息抜きもしつつまたがんばろう(^O^)

 

静里 渡辺

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る