校舎ブログ

レース

EDUCE早田校|2017年10月14日

早田校の中学生の中間テストが早い子であと約1ヵ月となり、対策が今日からスタートしました!

 

 

17939350-737F-4118-81CE-E61170EA49C5

 

 

1ヵ月前ということで……

対策プリントレースを開催✨

 

655ACB92-AEA0-4760-9C77-2348AABE56B9

 

もちろん、早く沢山解くことも大切ですが、分からないところを完璧にすることの方がもっと大切です。

 

 

これを機に苦手を克服して、中間テストで良い点を取りましょう*(^o^)/*

 

 

早田      田村

October

EDUCE早田校|2017年10月4日

みなさん、こんにちは(^^)

 

 

もう早いことで10月になりました!

(この前、9月のカレンダー作ったばかりなんだけどな……笑)

 

 

10月ということで今回は、この2人にカレンダーを作ってもらいました💕

 

950A929B-DBA6-4596-9786-76793B51E78C

 

 

山本先生と柳井先生\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

出来上がったカレンダーがこちら!

 

5F1C6150-4638-4F2E-8CD5-AAFBC3424C8E

 

10月っぽくハロウィンバージョンのほむトンを柳井先生が書いてくれました✨

 

 

歴史問題も復活👍

 

ぜひ、やってね(笑)

 

 

早田   田村

コツコツカツコツ

EDUCE早田校|2017年9月28日

HOMES10周年を記念して作成されたHOMESティッシュBOX。

 

 

早田校も愛用させていただいてます✨

 

7F9FEA65-BF92-426B-82FE-ACB88D72F1F3

 

 

そんなHOMESティッシュBOXに紛れてこんなティッシュBOXを発見ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

 

 

7B8DFF0E-0F31-4E4C-8E43-AA1A8BA321A5

 

 

手作り感満載の「コツコツカツコツ」ティッシュBOX!!笑

 

 

誰が書いたのでしょうか……?笑

 

 

「コツコツカツコツ!」

このティッシュBOXを見て、コツコツ頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

 

 

早田        田村

息抜きTime

EDUCE早田校|2017年9月27日

みなさん、こんにちは(^^)

 

 

 

 

この頃誰も立体四目をやってくれないなー……

と思っていたら……

 

 

授業終わりの小学生の少年たちが自習の息抜きに立体四目で対戦していました!

 

6C794EBA-31B7-4612-AAD5-4E06ECAC0B91

 

彼らいわく、私が授業でやっている所を見ていなかっただけで、よくやっているそうです(๑°ㅁ°๑)‼

 

イメージトレーニングまでしていました✨✨

 

絶対強くなっているだろうな(笑)

 

今度、対戦してもらおうと思います!笑

 

 

早田  田村

体育祭

EDUCE早田校|2017年9月21日

今日は、岐阜清流中学校で体育祭がありました!

 

 

上本先生と松久先生が見に行ってくれましたが、気づいたかな?笑

 

「アカアカくん!」 「はーい!」

すごく良かったみたいですよ✨

(私も見たかった……)

 

私は、諸事情で見に行けなかったので前日に応援を見せてもらいました(^^)

 

IMG_4321

 

すんごく可愛かったです( ´﹀` )

 

 

 

思い出に残る体育祭になったかな?

 

清流中のみんな、お疲れ様でした!

 

 

早田       田村

September

EDUCE早田校|2017年8月31日

長いようで短かった夏休みが終わり、今日で8月が終わりますね!

 

 

みなさんは、どんな夏休みを過ごしましたか?

 

明日から9月ということで、早田校のカレンダーもチェンジ✨✨

 

IMG_4171

 

今回のほむトンは、中3生の女の子が描いたものを採用させていただきました\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

お月見ほむトン、やっぱり可愛いです♡

 

 

さて、中学生も高校生も今月は、テストが待ってます!!

自習、来ましょうね!

 

 

10月のほむトン、募集してます♡

10月っぽい、ほむトン待ってます✨

 

 

 

早田      田村

ほむトン🎶

EDUCE早田校|2017年8月29日

みなさん、こんにちは(^^)

 

 

中3生の女の子達がほむトンを描いてくれました✨✨

 

IMG_4156IMG_4158

 

 

新バージョンのほむトンも描いてくれましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

 

パジャマほむトン

IMG_4159

 

リレーほむトン

IMG_4161

 

お月見ほむトン

IMG_4162

 

可愛いすぎて思わず写真を撮ってしまいました(笑)

 

また描いたら見せてね♡

 

 

早田      田村

テスト対策

EDUCE早田校|2017年8月27日

みなさん、こんにちは。

 

 

早田校の中学生の子達は、そろそろ前期期末テストの時期がやってきました(><)

 

 

ということで、今日は朝9:00に集合して、テスト対策勉強を行っています✨

 

昼休憩を挟み、「次は13:00に開始ねー!」と言うと、お昼ご飯を食べ急いで13:00に戻ってきていました(笑)

 

 

〇〇のプリントください!

など意欲的な一面も見れてすこく嬉しいです( ・ ・̥ )♡

IMG_4152IMG_4153

IMG_4154IMG_4155

 

 

前回の点数を超えられるようにあと少し、頑張ろうね(ง •̀_•́)ง

 

 

早田          田村

早田校で夏の声

EDUCE早田校|2017年8月24日

もう夏休みも終わりに近づいてきましたね。

 

みなさんは、どんな夏休みを過ごしましたか?

 

まさか、まだ夏の宿題が終わってない!という人はいませんよね?笑

 

 

 

そんな夏の終わりの早田校の校舎の中に夏の風物詩がやってきました(・∀・)

 

IMG_3654

 

何か分かりますか??笑

 

なんと、校舎の中にセミが入ってきましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

 

校舎の中で「ミーン、ミーン」と鳴く彼を校舎の外に出そうと格闘していた松久先生!

野次馬少女達もセミに夢中です……笑

 

IMG_3656

 

なんとか、外に出すことができました✨

 

 

早田校のとある1日の出来事でした(笑)

 

 

E早田     田村

オムライス

EDUCE早田校|2017年8月19日

お盆特訓を終えて、早田校に戻ってきた中3生⭐️

 

 

お盆特訓の思い出をたくさん話してくれています(^^)

 

特訓中、楽しく勉強できたことが伝わってきてすごく嬉しいです✨✨

 

 

今日も朝から自習に来て黙々と勉強!!

 

お昼ご飯の時間になり、ある女の子が持ってきたお弁当……

 

 

IMG_3598

 

HOMES愛を感じられてすごく嬉しかったです\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

美味しく食べて午後も頑張ろうね✨

 

 

早田      田村