進む道 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

進む道

岐阜本部校43|2010年11月9日

最近、高校1年生のみんなと文理選択についての相談をすることが多くなりました。

私は普段、中学生を中心に授業をしているのですが、いざ懇談室に入ると不思議なものです。

まるで普段から担当している生徒のように思えてくるんです。

文理選択のことだけでなく、「将来こんな仕事をしたい。」「最近こんなことがあった。」などなど…

みんながいろんな気持ちを話してくれるからでしょうね。

もちろん、明るい話ばかりでなく、いろいろな問題で悩んでいる子もいます。

しかし、そのどれもがプラスに変えられることを知っていると、今後の成長がまた楽しみになってきます。

高校生活で、自分の進む道を選ぶ第一段階です。

みんな、最後は自分で決めて、力強く進もう!

応援しています!

岐阜本部校 北川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る