人の力 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

人の力

北方校|2011年2月25日

本日、北方校で講師をしていた子から連絡がありました。

その子は以前学院長のブログでも紹介されていた私が信頼している講師の一人です。

彼は今カナダに留学しに行っています。そんな彼と今でもメールで連絡を取り合っています。

彼と出会ったのは北方校が開校した3年前の春でした。

そのころから、他の講師とは違いどこか落ち着いた雰囲気で引き付けられるものがありました。

彼は、本当に子ども思いで子ども達からの人気は抜群でした。

また、自分が決めたことにはトコトン追求する男で、いつも妥協を許さない彼の姿は、年上の私でさえ頭が下がるほどです。

そんな彼がここに来てから教えていた生徒で今年大学受験をしました。

苦手であった英語を克服し、英語の楽しさを知ったその生徒は

将来英語に携わる仕事に就きたいと言い、ある県の外大を受験し合格しました。

初めて会ったときでは考えられない進路。

その生徒は、その講師を尊敬しいつしかその人のようになりたいと思っていたようです。

人との出会いは時にその人の人生までも変えてしまいます。だからこそ良い出会いをしたいものですね。

その彼が3月に帰国します。成長した彼に会えることを生徒共々楽しみにしています。

〜私が感じる魅力のある人の共通点〜
・一生懸命になっている人
                             ・手間隙かけ物事に取り組んでいる人
                             ・周りの人に感謝している人
・たくさんの苦労をしている人

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る