まだまだこれから!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まだまだこれから!!

岐阜本部校43|2011年8月29日

今日はシモングループオリジナル岐阜模試が行われました。

この夏の成果が試されるときです。

だからこそ、うまく力が発揮できなかったときは、本当に悔しい気持ちになります。

試験が終わって、ある生徒が泣き出してしまいました。

岐阜本部校の生徒ではないのですが、よく知っている子でしたので、少し話をしました。

この夏、自分の弱点克服のため、数学にトコトン向き合ってきました。

その数学で、思った以上に問題を解けなかったそうです。

本気で過ごしてきたからこそ出てくる涙なんですよね。

こんなふうに辛いとき、少し立ち止りたいなと思うとき、それでも勉強し続けるのが、

真の「コツコツ」なんでしょうね。

この子と同じような思いになっている受験生もいると思いますが、

自分の弱点を発見できたということにおいては、

ありがたいプレゼントと考えることもできます。

見直しなど、しっかり対応しきって乗り越えていきましょうね。

まだまだこれから!!

気合入れなおしてこ!!

岐阜本部校 北川丈晴

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る