夏の仕上げ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の仕上げ

北方校|2011年8月29日

本日岐阜県では、岐阜新聞・中学3年学力テストが各地区で行われたようです。

HOMESでも夏の締めくくりとして中3生に対し岐阜模試(SHIMONグループオリジナル模試)を行いました。

岐阜模試は、岐阜県公立高校入試の傾向に合わせて毎年毎回SHIMONグループの社員が作成しています。

言わば入試の予想問題となっているため難易度も入試並みになっているのが特徴です

全7回行われる岐阜模試ですが今回で3回目。本日から時間帯が公立高校一般選抜入試に合わせてあります。

受験した中3生は夏休みの頑張りを出し切るため休み時間には各自で勉強したりと

少しは受験生らしくなってきたと思います。

 

テスト中は時間いっぱい使い、解き直しをしてミスを減らし1点でも多く取ろうと必死になって解いてくれている姿を見ていて、

心の中で『頑張れ~』って叫んでいましたよ(笑)

    

やはり頑張る姿を見ると元気をもらいます。

テストは結果も大切ですがそのあとも大切にしてもらいたいですね。

解けた問題もあれば解けなかった問題もあるはずです。

解けなかった問題を1つでも多く解けるようにしていくことが必要ですから。

夏休みはもう終わりますが、今度は学校のテストに向けてしっかり準備していこう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る