嬉しい出来事 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嬉しい出来事

北方校|2011年8月29日

夜になると再び中3生が本日行われたテストの見直しをしに自習室に来てくれました。

岐阜新聞テストを受けた子も来てくれ、

本日分からなかったことをその日のうちに何とかしようと必死になってくれていること。

本当に嬉しく思います。この姿には何年経っても元気をもらいまた頑張れちゃいますね。

また、夏休み前に比べ自己採点の点数がだいぶ上がったことにも喜んでいました。

中2のころからコツコツやってくれていた子でこの夏も自習室によく通ってくれていました。

頑張りが結果に出たときの笑顔って本当に最高ですね。またその笑顔先生たちに見せてください。

そして次に嬉しかったこと。それは卒塾生が顔を出してくれたことです。

明日から学校ということで近況報告とともに残った宿題を終わらせに来てくれました。

(前日に宿題が終わってない???とも思いながら…

昼に来て、一度夕食のために帰宅して夜にも顔を出してくれました。

その時に『先生クルミって好き?』と言われたので、『嫌いなものはナッスィング』と元気よく答えたら

なんと

でっかい手作りクルミパンを持って来てくれました。しかも作りたてです。(見ての通り温かくてくもってました)

そのでかさといったら凄いんですよ!

しかし、本日は辻先生と2人の日でしたがあまりのおいしさにペロリと食べてしまいました。ご馳走さまでした。

宿題が残っているのにわざわざ作ってきてくれてありがとう。本当に嬉しかったです。

けど、宿題は前もって終わらしておこうね

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る