つる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

つる

神戸校|2011年9月1日

涼しくなったと思いきや、また暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

神戸校も無事夏期講習を終え、先日、岐阜模試と統一テストを行いました。

「できた!」「できなかった…。」人それぞれだと思いますが、大事なのはテストが終わってから。

わからなかった問題や、偶然正解した問題は2、3日中に必ず解きなおしておこうね。

ところで、今年の夏はつるが大量発生しました。

 

誰の仕業かわかりませんが(?)、夏の間、増えていくつるを密かに楽しみにしていました。

夏が終わり、いよいよ高3、中3は受験に向けての大事な時期にさしかかります。

一つ一つ、つるが増えていくように、勉強した分だけ、自分に力がついていくのが実感できれば、誰も苦しまずにすむのですが、なかなか簡単にはいかないですよね。

だからこそ、力がついたと感じるときはうれしいものです。

うまくいかないときも、へこたれずにもうひとがんばりしてみよう!!

神戸校 水野健

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る