センター試験まで・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

センター試験まで・・・

北方校|2011年10月21日

中間テストが明日で終わります。
しかし、定期テストが終わっても、これまでと変わりなく勉強し続けている生徒たちの姿も見られます。
特に高3生は、受験勉強の一部として定期テストもとらえていますものね。
さすがです。
センター試験までのカウントダウンも3桁から始めましたが、もうご覧のとおりです。

一宮校には高校生専用のSTEADYという自習室があります。
学校帰りに、閉館まで勉強している生徒が大半です。
夕方やってきて勉強をして、7時ぐらいに夕飯をとっていますね。
このときだけは、気心の知れた友人と軽く団欒をとって20分ほどでまた勉強に戻っていきます。
さすがに高校生、意識も高いので頼もしいです。

自分専用のブースで、自分を励ます言葉を掲げている子もいますね。

この子たちを見ていて、勉強は質も大切ですが、まず量をこなさないと質も上がってこないという事を教えられます。
本当によく勉強をします。

一宮校 小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る