高専祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高専祭

北方校|2011年10月24日

本日と昨日に高専祭があり、生徒がライブにでるということで私も楽しみにしていました。

その子の中学生の時に通っていた志門塾大野校の安田先生と一緒に彼の晴れの舞台に顔を出しました。

生徒のライブを見に行くというのは初体験ですし、ライブそのものが学生時代に行ったきりで

何か懐かしい気持ちにさせてもらいました。

ボーカルだった彼は輝いて、バラードを4曲披露してくれましたが本当に最高の歌声でした

行く前に周りからは上手い上手いと聞いていましたが、正直ここまで上手いとは思っていなかったです。

鳥肌が立つぐらいジ~ンとさせてもらいました。本当にカッコ良かったですよ。

また、専門展では各学科の4年生の努力を見させていただきました。

今回は東日本大震災の影響から震災について多くあげられていたように思います。

各説明担当者の子たちも一人ひとりしっかりと準備をしていて一生懸命発表してくれました。

私もその発表を聞いていると知らないことだらけで、色々と勉強になることばかりでした。

また細かい模型や、学生ならではの発想は本当に感心するものばかりです。

ぜひ来年高専祭を行かれる際は、この専門展にも顔を出されてみたらいかがでしょうか?

とても各科の色があって面白いと思います。

来年もぜひ伺えたらと思っています。
北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る