冬期講習開幕!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習開幕!!

下井草校|2011年12月27日

みなさん、こんにちは!!

クリスマスも終わり、HOMES下井草校も冬期講習がはじまりました!!
思えば開校は夏期講習…。
あれから半年が過ぎようとしています。
ときが経つのは早いですね。

と、しんみりしている場合じゃありません!!

早速、冬期講習に子どもたちが来てくれました。
冬休みに入って、まだ間もないというのに、

「学校の宿題、これとこれはもう終わったよ!!あとはこれだけだから、年内に終わらす!!」
という子もいれば、

「いつも課題をためてしまって、ギリギリで焦るから、計画立ててこの冬はやり切る!!」
と宣言してくれる子もいました。

うん、偉い!!!!

「有言実行」しよう!!

口に出して言うことは自分へのプレッシャーにもなるし、本当に大切なことです。
頑張って終えられるように、先生たちも応援しています。頑張ろう!!

冬期講習でHOMESの先生たちからも、みんなに宿題をたっぷりと出すので、自習室をしっかりと利用してやり切ってくださいね。
「充実した!頑張った!」と自分に言っても恥ずかしくない、

そんな冬にしていきましょう。

下井草校

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る