桜の公園 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

桜の公園

未分類|2012年4月26日

みなさん、こんにちは!

今日の天気予報をみたところ、岐阜地区では、気温28度という真夏日だったとか…!
桜が散ったら、もう、どんどんと夏に近づいていきますね。

高山は、「寒い」というイメージを持たれている方も多いはず。
確かに岐阜地区と平行した気温ではありませんが、ちゃんと、春らしく、温かくなってきております。

高山校のブログにも書かれていますが、やっと、桜が満開です!
高山校から国府校へと通じる道の途中には、「桜野公園」という公園があります。
名の通り、桜の木が数多くあり、芝生があり、まったり座ってお花見ができる場所です。

多くの人が桜の木の近くで、思い思いに過ごしていらっしゃいました。
こうやって外で過ごす時間って、、すごくゆっくり流れるように感じられて、本当に落ち着きます。

実は私、3月末、雪がまだ舞う高山へと越してきました。
4月頭というのにもかかわらず10?を超える積雪をも経験し、ずーーっと春が待ち遠しかったのです。

高山校と国府校を行き来する中、ずっと気になっていたこの公園。
やっと、高山の春を迎えることができた気がします!(^^)

しかしながら…
今日の高山は岐阜と同様、汗ばむ暑さでした!
岐阜にも劣らない、気温26度!(昼3時ごろの、道路の温度計にて)
とはいっても、夜は10度くらいまで冷え込みます。

まだまだ電気毛布が手放せません…!!(^^;

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る