テストお疲れ様! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テストお疲れ様!

北方校|2012年6月25日

高校生、中学生のみなさんテストお疲れ様でした。

最近は、夜11時を超えても一生懸命取り組む生徒の姿が見られました。

そして、生徒と同じくらい真剣に対応している講師の姿も見られました。


生徒対応しているところを見ていると、子どもたちは理解したいという気持ちが伝わってきましたし、、

講師側は分かってもらいたいという気持ちが伝わってきて、

このふたつの気持ちがぶつかり合って、とても熱い空間になっていました。


こんな熱いやりとりを交わしていた生徒のみなさんは、これから分からないところが出てきても

きっとクリアできていくと思います。これからも一緒にがんばろう!

テストは受けて終わりではありません。これから戻ってくる答案用紙を見てどこで間違えたかをしっかり解き直し

二度と同じ間違いをしないようにすることが大切ですよ。これからも一緒にがんばろうね!

そして、来月下旬から夏期講習が始まります。この長期の休みは、飛躍するチャンスです。

一緒に学習計画も立てていきましょう。

なんとなく夏休みを過ごすのでなくて、しっかりと目標を立てて、真剣に頑張ろうな!

北方校  辻

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る