蜻蛉祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

蜻蛉祭

高山校|2012年6月25日

今回のブログのタイトル、読めた方は少ないのではないでしょうか。

本日は斐太高校の文化祭、蜻蛉祭(あきつさい)が行われています。

私も早起きして、高山スタッフの野原先生、吉岡先生と一緒に行ってきました。

校舎の正面には書道部による迫力満点の垂れ幕が。

いいですね。

まさに青春ど真ん中な感じです。

少し早めに着いてしまったので、
オープニングが始まるのを体育館で待っていたのですが、
体育館に入ってくる生徒たちの表情はみんな輝いていました。

それは、この文化祭に向けて必死に準備してきたことの証ですよね。

オープニングのレベルは私の想像を遥かに超えるクオリティで、
完全に引き込まれました。
すごかったです。

高山校の生徒のNさんはいつも最高の笑顔で、みんなを元気にしてくれるのですが、
今日は、クールで最高にかっこいいダンスを披露していました。

オープニングが終わったあとは、校舎内の展示物を見て回ったのですが、
どのクラスも個性的な展示物ばかりで、楽しませてもらいました。

これは、プーさんのあまりの可愛さに、少しはしゃぎすぎてしまった吉岡先生です。

今日は、多くの子どもたちの熱いエネルギーに触れることができ、
なんだか少し若返った気分になれました。

蜻蛉祭は明日まで続きますが、それが終わればいよいよ熱い夏が到来です。

最近は文化祭の準備で自習室にくる子も少なく、校舎の中も少しさみしい状態でしたが、

夏に向けてどんどん活気が出てくることでしょう。

みなさんの最高に熱い夏をサポートするために、私たちも頑張ります!!

高山校 小川 洋平

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る