サマーチャレンジ開催 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ開催

北方校|2012年7月26日

本日、小学生対象の授業サマーチャレンジ(略してサマチャレ)が開催されました。

こちらがイメージキャラクターの ピタゴリラくんです。


学校で普段扱わない内容で、勉強の本当の面白さを味わってもらいたいと考えカリキュラムが組まれたこの授業。

受講してくれた子ども達も楽しみにしながら、今日という日を迎えてくれたはずです。(笑)

初日の本日は、漢字マスターを目指す日。

普段あまりやらない漢字検定の問題を実際に解いてもらいました。

漢字の読み書きは、さすがといった感じです。対義語や熟語といった部分が苦戦していたようですね。

しかし、一生懸命1つでも多く覚えようとする姿は素晴らしかったですよ。

    

本日覚えた内容をこれからにも生かしていってほしいですね。

そしてこれを機に漢字検定にも挑戦してもらえたらと思います
※検定は、各学期にシモングループでも受験できますよ。

みんなもこの夏、新しいことや苦手に挑戦してレベルアップしていこう。

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る