都道府県 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

都道府県

下井草校|2012年7月31日

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

みなさん、こんにちは!!

夏期講習も第2タームがはじまりました。

夏休みの宿題、計画通り、進んでいますか?

7月がもうすぐ終わりますよ。

夏休みはあっという間に終わってしまうもの。

だからこそ、日々の予定をしっかりと立てて、毎日有意義に過ごしましょう(^^)v 

今日も夏期講習で、たくさんの生徒が校舎に来て、授業や自習を頑張ってくれています。

小学生のIくんは授業後にeトレ、そのあと自習と気合いが入りまくりです☆

すばらしい!!

そんなIくんのeトレでの出来事でした。

 

都道府県を頑張って覚えて、ステップとリトライを何度も何度も、解いては覚えての繰り返しを頑張っていました。

 先生:「どうや、覚えれたか?」

Iくん:「まぁまぁだね。」

先生:「岐阜の位置は?

Iくん:「わかるよ!あれだけいろんな先生から言われたら覚えるし!」

先生:「そうやな、ありがとう!(^^)v岐阜は鮎っていう魚が有名なんやお。」

Iくん:「へー。青森は林檎だよね。山形はさくらんぼでしょ。」

先生:「そうそう!なら北海道といえば?」

Iくん:「雪」

先生:「そうやね。寒いところで雪がたくさん降るからね。北海道はお魚とかも新鮮でおいしいんだよ」

と各都道府県を覚えながら、○○県といえば、という話もしていきました。

そして・・・

先生:「東京と言えば、なんだろうね」

Iくん:「都会かな」

先生:「確かに都会だよね。東京はなんでもそろってるからすごいよね。Iくんは都会っ子だね。じゃぁ、ここ、下井草といえばなんだろう?下井草はなにで有名かな??」

Iくん:「HOMES!」

先生:「ありがとう(>_<)どんだけ嬉しいことを言ってくれるんだ!何が欲しいんや()

「下井草と言えばHOMES」

元気いっぱいに答えてくれたIくんのためにも、

そして通ってくれている子どもたちのためにも、

近い将来、それが実現できるように、

講師一同、気合いを入れて、HOMESを、下井草という街を、盛り上げて頑張っていきます!!

 

熱い夏をもっともっと、熱くしていこう!

「がんばれ!HOMES下井草生☆」

 

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る