合格祈願に行ってきました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

合格祈願に行ってきました!!

神戸校|2012年9月5日

もう夏休みも終わり学校がはじまりましたね?

みなさんは良い夏休みを過ごすことが出来ましたか?

僕は夏休みを利用し青春18切符(十八歳じゃなくても使えるよ〜)で九州まで旅に行きました。

大垣→大分→福岡→大垣 っと13〜17までの4泊5日の旅です。

ちなみに電車に乗った時間は約30時間くらいです!

みなさん福岡と言ったら何を連想しますか?

ラーメンとか屋台とかあるかもしれませんがやっぱりここですよね?

太宰府駅を出てしばらく歩くと・・・

立派な鳥居が見えてきました!さすがにもう分かっていると思いますがそうです太宰府天満宮です!

あの有名な受験の神様菅原道真公が祭られている神社です。

神社に入る前に俗世の汚れを落とすために手を洗います。
ちなみに作法としては
1、左手を洗う 2、右手を洗う 3、左手で水を受け口をすすぐ 
4、左手を洗う 5、ひしゃくの持つところを洗う
です。今度神社に行くことがあれば実践してみましょう。

立派なもんですね!くぐるとき少し緊張してしまいました。
境内に入るとすごく神秘的な空気を感じました。・・・そんなきがしました。

門をくぐると本殿が見えてきます。
中では家族が祈祷されている姿も見えました。

お賽銭を入れみんなの合格祈願!もちろん神様には諭吉さんを・・・入れる経済力はないので、スタンダードに50円をいれてきました。(笑)

さすがに受験の神様だけあって○○合格と言う絵馬がたくさんかけられていました。
と言うことで私も絵馬にお願い事を書き飾ってきました。

これで塾のみんなは神様が見てくれるはずなのでしっかり人事を尽くせば合格できるはずです。
字が汚いのはお愛嬌と言うことで・・・

最後に塾の方にお土産を!
神戸校と大垣校に持って行きました。

神戸校では飾ってありますので見つけてくださいね!

受験で忙しいと思いますが一度こういうところで合格祈願してみるのもいいと思います。
遠いところで気軽に行けないとは思いますがいい経験にはなると思うので興味がある人は行ってみてください。

書きたいこともまだまだいっぱいありますが興味を持った人はぜひ僕の所まで聞きに来てくださいね!
長くなりましたが今日のブログはここまでにしますみなさんお休みなさい。

神戸校 竹中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る