in 岐南校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

in 岐南校

大垣本部校|2012年10月31日

本日は岐南校におじゃましてきました。

目的は、そう 掲示物です。

自分も岐南校に行かせていただくのは初めてだったのですが、最初に感じたのは、明るく暖かい雰囲気だなということです!

   

周りを見渡すとHOMESカラーである赤が沢山!

   

さらに手作りのテスト範囲表の貼り出されたボードまで!
色々と見学させていただいたのですが、その中でもキラリと光るのが校舎長奥村先生のセンスです!

奥村先生の細かい部分へのこだわりが校舎全体に染みわたっていました!

また、文字だけでは伝わらないことも、絵があることで理解できたり印象に残ったりしますよね。

普段の生活の中でも、工夫することでより伝わる場面も多いのではないかなと思いました。
奥村先生にお話をうかがうこともできたのですが、掲示物についても生徒や講師の方に対してもとても楽しそうに話してくださる姿が印象的でした。

やはり大切なのは、生徒や皆さんを喜ばせたい、楽しんでもらいたいという気持ちですね。

奥村先生お忙しい中色々とありがとうございました!
さて、大垣本部校に帰ってきてさっそく掲示物をぶらっとみていたのですが、最新の掲示物はなんといってもこれですね。

そう、センター試験までのカウントダウンです。

毎日米山先生の英文メッセージ付きです! これだけで勉強になりますね。

以前高校生の子が、「今日はなんてかいてあるかわからんー!」と言っている姿を見て、なんだか嬉しかったです。
しかし、大垣本部校もまだまだ可能性に満ち溢れていることに改めて気づきました。

今回勉強させていただいたことを生かして大垣本部校を布施色に、変な色にならないことだけ気を付けながら取り組ませていただきます!

けどやはり単色よりも色々な色が混ざった方が鮮やかですよね。

なので、できるだけたくさんの方をまきこんで素敵なものが作れたらと考えています。

何事もまずは挑戦から!

なんだか楽しみです。
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る