テストカウントダウン! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テストカウントダウン!

大垣本部校|2012年11月16日

お久しぶりです!

最近はとても寒い日が続いていますね、早くも1年の終わりに差し掛かっていることに驚いている今日この頃です。
さてこの時期は、中学生、高校生のみなさんはテスト期間真っ只中ということで、毎日自習室に来て頑張る姿をみるのが自分のひそかな楽しみなんです!

テストと聞くと嫌なものに思いがちですが、成長のためのとても良い機会なのではないか。と個人的には思っています。
そして、今回のテストに合わせて有賀先生がまたもや素敵な掲示物を作成してくださいました!

そう、それは・・・

  

テストカウントダウン!です。

毎回元気の出る、とても楽しいものを作ってくださるのですが、今回も講師の方々をまき込んで思わず笑顔になる作品に仕上がってますね♪

このようなものを見ると、なんだかテストが楽しいものに思えてくるのは自分だけでしょうか??

来週はほとんどの中学生がテストですね!ということは、この土日が勝負です!!

最後まで諦めず、自分が納得のいく取組みを行ってほしい。ただそれだけです。
みなさんも風邪には気を付けて、手洗いうがいだけはしっかりと体調管理には十分気を付けてください。

病は気から。

勉強も一緒だと思います。気持ちを強く、目標に向かって自己管理をしっかりと。
大垣本部校 布施 良

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る