同じ道 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

同じ道

滋賀本部校|2012年11月26日

こんにちは(*^_^*)
はじめまして。HOMES滋賀本部校講師の勝木美帆です!

このブログに登場するのは初めてになります★☆
今回は滋賀の50回記念のブログということで、初めて記事を書かせてもらいます!
またこれから登場するかもしれませんが、よろしくお願いします(^^)♪

いきなりですが、先日滋賀本部校ではある講師の誕生日パーティを開きました!!
誕生日当日にはお祝いできませんでしたが、みんなで美味しいケーキをいただきました\(^o^)/

今回誕生日を迎えた講師は、11月16日生まれ、今年で22歳になる女の子です。
実は、私の家のすごく近所に住んでいます(゜-゜)徒歩1,2分の距離です!
そして、私がHOMESと出会えたきっかけをつくってくれたのがこの講師でもあります(^^)

一時期は、夢のためにHOMESを離れていたのですが、今年の夏からまたHOMESに戻ってきてくれました。
HOMESでもう一度同じ時間を共有することができて本当に嬉しいです!
この講師とは、今まで小中高大とずっと同じ学校で同じ道を進んできました。
大学受験で一緒に悩んでいた頃がついこないだのような気もして、時間が経つのは本当に早いなと感じます(>_<)

大学生になる時、この子にHOMESに誘われていなければ、私はHOMESとも出会うことはありませんでした。
この子に出会っていなければ、HOMESに関わるたくさんの人たちに出会うこともなかったですし、
私の大学生活も全く違うものになっていたのではないかと思います。
一人の人との出会いが、また違う人との出会いを生んで、さらにまた新しい出会いを生んでいく。
私は、この講師との出会いからHOMESとの出会いが生まれて、HOMESから塾に来てくれる子どもたち、
HOMESに関わる多くの人に出会うことができました。本当にこの子には感謝しています。

出会いがあれば、もちろん別れもあるわけで、来年からは別々の道に進んでいきますが、
それでも違う形でずっと関わっていけたらなと思っています。
これまで、HOMESでも子どもたちとの出会いと別れがありましたが、やっぱり限られた時間しか
同じときを共有できないからこそ、今日という1日や一緒に過ごす時間を大切にしなくてはならないなと感じます。
いつかは別々の道に進んでいっても、同じ道を歩んでいる今という時間を大事にしていきたいと思います。
出会えたことや同じ時間を共に過ごせることに感謝しつつ、毎日を過ごしたいですね(*^_^*)

今月ももう終わりに近づいて、あっという間に12月がやってきますが、HOMESでの一つひとつの出会いを大切にして、
1日1日、一瞬一瞬を特別なものとして捉えながらみんなと同じ道を進んでいけたらなあと思います(^^)♪

中学生高校生ともにテスト前ですが、限られた時間の中で、一緒に前に進んでいきましょう!!
次に塾に来る時には、誰に出会えるのか楽しみにしながら、そろそろこのブログを終えたいと思います(^_^)/

ではまた会いましょう☆★

滋賀本部校講師 勝木美帆

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る