ウィンチャレ☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ☆

大垣本部校|2012年12月29日

ご無沙汰しておりました。

この寒い季節。今年もHOMESの熱い冬季講習が始まりました!

その中で小学生のウィンターチャレンジも徐々に盛り上がりを見せています。

普段はとても表情豊かでやんちゃな子もいるのですが、
いざ課題を目の前にすると、目の前のことに没頭して一心不乱に取り組む姿に、
思わずカメラのシャッターをきってしまいました。

 

覚えるのに必死な顔も、問題に悩み考える顔も、みんなが真剣でなんだかいいな。とぼーっとみていました。

 

最後のことわざカルタでは、全員で一つの机を囲み、みんなで楽しむことができましたね。
自分も思わず一緒にはしゃいでしまったことは許してください。

このような姿を見ていると、小さいころの方があまり考えずに何事も全力で取り組んでいたなと感じます。
大きくなるにつれ、何か一つのことに真剣に取り組むことができないのは、
多くのことを考えすぎてしまうからでしょうか。
あとから考えると「どうしてあんなことで」と思うことの方が圧倒的に多いのに。と思います。

自分もいつまでも目を輝かせて、何事にも楽しむ気持ちを忘れないようにしたいです。
自分は「先生」と呼んでいただいていますが、自分にとっては一人ひとりのこどもたちが「先生」です。
いつもありがとう。

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る