コツコツ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

コツコツ

下井草校|2013年1月27日

こんにちは!講師の田中敬人です

センター試験、みんなご苦労さま!

中3生も高3生も、残りわずかな時間を必死で頑張っています。

生徒に頑張れと言う前に、僕自身も頑張っている大人でないといけませんね(`・ω・´)

 

前回のブログで今年の目標は「有言実行」だと言いました。

じゃあ何かやっているのか?・・・と言うと・・・

 

・・・もちろん、やってます!

 

実は僕2013年になってから現在まで、一日ひとつ、その日に実行することを決め、手帳に書いて毎日実行しています。自分自身のその日の目標として設定して取り組んでいます。

 

とはいっても、内容はとても簡単な「当たり前のこと」ばかりです!笑

20人以上あいさつする」とか「部屋を片付ける」とか「○○について調べる」だとか・・・笑

 

でもそれでいいと思っています。子どもに言う「当たり前」がいかに大事かは、大人になっても変わりません。

大事なのは小さなことでも決めたら必ず実行すること。小さくても実行する習慣がつけば、いつか大きなことも実行できるようになる!それは勉強も同じです!

 

目先のことに焦るときもありますが、

「コツコツカツコツ」は、何歳になっても同じだと思います!

 

苦しいときだけど、一緒に乗り越えよう!がんばれ受験生!!応援しています☆

(毎月、講師が下井草カレンダーです)※1月は、僕が作成しました。

2月は鈴木先生です。乞うご期待!!
下井草校 田中敬人

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る