ラストスパート | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ラストスパート

神戸校|2013年2月23日

みなさん、こんばんは

今日で多くの中学生の子は期末テストが終わったと思います
本当にお疲れ様でした
テスト週間ではきっといつもより勉強をする習慣が身に着いたと思うのでその習慣を今後も継続していきましょう!!

さてさて、公立入試まで残り20日となりました(>_<)
受験生の子はラストスパートをかけてきてるころだと思います。
受験を目前にして緊張している子も多いのではないでしょうか??

私事ですが、とても大切な試験がありました。
その試験は看護師になるための試験です。
私は子どもの頃から看護師を目指してきました。
そのために、看護学科のある大学に入り看護師となるために実習や勉強を頑張ってきました。
そして今年に入り受験までいよいよのこり1カ月をきった頃には不安や緊張で毎日押しつぶされそうな気持でした。
不安をかき消す為にこれまでこんなに勉強をしたことがないぐらいたくさん勉強をしました。
しかし、どれだけ勉強をしても100%不安や緊張が消えることはありませんでした。
それでも受験の前日までに自分に出来る全ての事をやりきりました。
そうすると、自分がここまで頑張れたという達成感と自信で不思議と以前ほど緊張することなく試験に臨むことが出来ました。

勉強はやればやるほど自信につながります。
受験生の子は今は苦しい時期だと思いますが、自分を信じて自分の限界までやりきってみてください

また、緊張するという事は正常な体の反応です。
絶対に自分だけが緊張しているわけではないです。
自分よりも遥かに緊張している人もいるかもしれません。
そう思うと少し緊張がほぐれませんか??
本番直前には大きく深呼吸して、肩の力を抜いたらもうばっちりです(^^)

受験生の皆さん、ラストスパート
頑張ってください!

神戸校 内牧もえ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る