スプリングチャレンジ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプリングチャレンジ!!

岐阜本部校43|2013年3月30日

昨日から始まった春期講習

この春はじめてHOMESに来てくれた子も、
二日目の今日はちょっとリラックスして勉強できたんじゃないかなと思います(*^_^*)

第1タームで終わってしまう子は、明日が最終日!
有終の美を飾れるように頑張ろう☆

個別ブースの賑わいもさることながら、
「スプリングチャレンジ」の方も相当な盛り上がりを見せていました!

今日のプログラムは「ピタゴリンピック」
「けいさんゲーム」や「めいろ」、「ずけいゲーム」など、いろいろな問題に取り組みました!

80分間ずっと解き続けていたのに、疲れるどころかみんなのテンションは最高潮!!

もう座って解いていられない子まで!(笑)

早く丸つけをしてもらって、クリアしたかったんだね(^^)

そしてこちらは「ずけいゲーム」のうちの一つですが・・・。

こ、これはもはや芸術の域(笑)
はやる気持ちは分かるけど落ち着け!!(^_^;)

難しい問題が解けたときの「やったー!」っていう感動を、みんなで共有できたなあと思えた「ピタゴリンピック」でした!
先生たちも楽しかったし、嬉しかったです

明日は「さいえんすチャレンジ」
パネルクイズ、マグネシウムカーレース、栽培キット作りなど、豪華ラインナップです☆
盛り上がって楽しいだけでなく、中学生になってからもためになる知識をたくさん吸収できることでしょう

明日も楽しみ!!

岐阜本部校 角田

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る