今日まで | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日まで 

滋賀本部校|2013年3月7日

 

今日はいよいよ公立高校の一般入試本番でした!!

この日を目指して頑張って来た受験生にとっても、近くで見守ってきた講師にとっても、

本当にあっという間にこの日が来たような気がします(>_<)

 

受験生の中には、去年の夏からHOMESに来てくれた子、その前からずっとHOMESに通ってくれた子など、

HOMESで毎日頑張ってくれた期間は様々ですが、みんなそれぞれにこの日までの道のりがあったように思います。

 

疲れたり気分が乗らない日でもなんとか頑張ろうとする姿。

毎日ひたすら自習室に通い、問題と向き合い続ける姿。

分からない問題、苦手な教科に弱音を吐きながらでも取り組む姿。

どんなつらい時でもそれを見せずに笑顔で話す姿。

問題が解けた時、一緒に喜んでくれる姿。

何気ないことで、ふと笑顔になってくれる姿。

 

勉強が嫌になったとき、疲れたとき、立ち止まりたくなったとき。

昨日よりも成長していたとき、誰かと喜びを分かち合ったとき。

どんな想いやどんな経験も、この受験を通して乗り越えてきてくれたのだと思います。

 

振り返った時に悔いのない受験になるよう、今日という1日に、

これまでの努力の成果をすべてぶつけてきてほしいです!(*^_^*

 

みんなの頑張りが、悔いのない結果につながりますように。

滋賀本部校 勝木美帆

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る