卒業おめでとう | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒業おめでとう

北方校|2013年3月10日

3月1日は、高校生が、3月8日は、中学生が卒業式を終えました。

私のころは、合唱に力をかけていた中学校でもあったため最後の学年合唱は今でも覚えています。
(大地讃頌とハレルヤでした)

昔は卒業式の定番となっていたはずの大地讃頌が、今では旅立ちの日になっているようですね。

また、それにプラスして歌謡曲を合唱曲にアレンジした曲が各中学校で歌われていたようです。

どの子に聞いても、『本当に感動して泣いちゃった。』と言っていました。

その後、恒例の(?)第2ボタン奪い合いはなかったようですが、

友達同士で卒業アルバムへのメッセージ記入タイムだったようです。

HOMESにも持ってきて講師達にもメッセージを求めていましたね。

春からまた新しい仲間との出会いが待っています。

その前に中学生の子は公立高校の入試がひかえています。

悔いの無い受験にできるよう残り数日、ラストスパートをかけていきましょう。

本当に卒業おめでとう

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る