3月1日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

3月1日

滋賀本部校|2013年3月2日

今日は3月1日です。
この日は私が地元を離れ、初めて社会人候補として岐阜の地に移ってきた日です。
1週間後の入社式に思いを馳せつつ、神戸町を「こうべちょう」と読んだり雪を被った山に感動したりと
まさに人生第2章の幕開けのスタートでした。
あれから月日は恐ろしいほどのスピートで流れ、
入社したてのときにお手伝いさせてもらった祝賀会での中3生も今では立派な大人になり、
HOMES立ち上げのときの講師も今では社員になり…。

今日は高校の卒業式でもありました。
この子たちは私が滋賀に来て最初に送り出した中3生でもあります。
入試間際の不安そうな顔。
高校に合格して校舎に来てくれた時の笑顔。
今でも鮮明に覚えています。
あの子たちだったから、あの時の苦境を乗り越えられた。
卒業おめでとう。国公立大学の合格発表はまだだけど、
またあの時のように笑顔で校舎に来てくれるのを待ってます。

今日という日は社会人としての自分を見つめなおさせてくれる貴重な日です。

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る