Let’s サイエンス! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Let’s サイエンス!

大垣本部校|2013年3月31日

今日は、春期講習第一ターム最終日!

それに合わせてスプリングチャレンジも一番の盛り上がりを見せました!

まずは、「☆パネルクイズ アタック8!!☆」から!

 

棚橋先生の問題に対して、一瞬で答えを出し、

答えが合っていると、

「やったぁーーー!!!」

と大はしゃぎ!

 

パネルのところまでトコトコと歩いていって、

嬉しそうに問題を選ぶ姿にも癒されました。

 

 

昆虫の足の問題でも、それぞれの個性が出ていて、

やたら凝る子もいれば、とてもあっさりの子もいて、

とても面白かったです♪

 

そのあとは、「神経衰弱ゲーム!」にてさらなる盛り上がりに!

普段の勉強とは違い、理科が苦手な子もとてもいきいきとしていて、

本当に子どもたちそれぞれの個性があって、

そこがまた見ていて楽しかったです。

最後は一番の目玉イベント!!

塩水で走り出す、

「マグネシウム燃料電池カー」!

実はこの日のために棚橋先生と有賀先生がコースを用意してくださり、

 

 

トンネルや、かわいらしい障害物まで!

(絵心満点ですね!)

実際作るのに少し?かなり?苦戦したのですが、

走りだしたときの感動は大きいもので、

子どもたちと一緒に思わずはしゃいでしまいました!

子どもたちも目をキラキラさせて、

 

何度も走らせては、追いかけてくれました。

短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごせましたね。
何事もどうせやるなら嫌々やるより、

楽しんでやる方が絶対良いですね。

またまた子どもたちに教えていただいた。

そんな時間でした。
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る