上石神井レポート | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

上石神井レポート

下井草校|2013年5月5日

みなさん、こんにちは!!

ゴールデンウィークも終盤ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日は、中3中心に行われているゴールデンウィーク最後の特別講習です!!
今日は授業がないものの、課せられた宿題をやりに多くの生徒が自習室で勉強に励んでいました。

自主的に、勉強しに来るとは偉い!!

部活終わりでヘトヘトになりながらも頑張っている子もいました。
睡魔に負けずに頑張れーっ!!

ゴールデンウィーク中は、2校舎合同特別講習もあり、上石神井校にいることが多かったです。

いろいろと参考にしたい掲示物もありました・・・!!
そこで上石神井校を勝手に紹介したいと思います!!(上石神井校のみなさん、新参者がすみません・・・)

まず校舎の扉を開けて、すぐにあるのが、学院長ポスター!!(サイン入り)
その下には学院長語録 その壱 「コツコツカツコツ」


サインいただいておけばよかったーと反省・・・

そしてこんな掲示物が・・・!!(ご存知ですよね)
何曜日に、どの先生がくるかしっかりと把握できます!

そして先生や生徒の笑顔の写真が、あちらこちらに・・・(^O^)!!
みんなの笑顔が素敵です。
あったかいです。

季節が変わると、掲示物も変わります!!次は何になるのかな・・・

そしてHOMES推薦参考書もしっかりと並べられています!!

先輩たちが「使ってよかった!」「この参考書力がつく!」と思ったものばかりです。
参考書選びに迷った際は、一度この参考書をつかってみるのも良いですよ。

代ゼミの教室には・・・「赤本棚」!!!

ここまで揃うと圧巻です。
高3のみんな、あと半年くらいで、この赤本(過去問)に挑むときがくる。
太刀打ちできるように、しっかりと力を今つけておこう!!

上石神井校は「ブログ」でも有名です。
AtHOMESにもブログのことが書かれていましたね。
現在は更新数、第2位!!
下井草は・・・・頑張ります!!すみません。。

ということでブログもしっかりと掲示されていました。

勉強で忙しくて、なかなかブログを読めない君も、少しの息抜きに読むのもいいですね。
(下井草校も参考にしてブログの掲示物作成しました!)

そして個別ブースには、今月の言葉 「ほんとうの感動は、やった人にしかわからない」北野武。が掲示されています。

今月の言葉は長谷川先生の好きな言葉だそうです。
毎月、先生が順番に担当して、自分の好きな言葉を掲示していきます。
今月は誰のどんな言葉になるかも楽しみです!!

最後に、勉強に励む生徒みんなに送る魂の言葉が掲示されています。

勉強は、一人でやっているわけではない。

喜びは、全員の力で倍増し、
苦しみは、全員の力で半減せよ。

仲間と切磋琢磨し、自己能力を最大限に引き上げよ。

このメッセージでもわかるかと思いますが、上石神井校・・・熱いです!!

東京の2校舎も切磋琢磨して、生徒みんなの力が最大限に発揮できる、そんな熱い校舎にしていきます。

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る