線 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

柳津校|2013年5月17日

昼間と夜では本当に温度が違いますね。うがいで風邪予防をしましょう。

「先生、今回の実力テスト出来んかったけど、いいよね」

「ああ、きにせんでいいぞ」

ものすごく不安そうな顔をしていたAくんでしたが、ホッとした表情を浮かべました。

「現在の点数で不安になる」のではなく、

今の時点では「入試までにどうやって点数アップをしていくのか」が大切になります。

点で考えるのではなく、線で考えることが大切ですね。

Aくんもそれが分かったようで、「入試までに点数アップさせるわ」と元気になって帰って行きました。

これから、何回も試練が訪れることと思いますが、一つずつ確実に乗り越えてほしいものです。

先を見据えて。

もうすぐ、1学期期末(前期中間)テストがあります。

一緒に目標を立てて頑張っていこうな。

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る