カウントダウン! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

カウントダウン!

下井草校|2013年6月21日

みなさん、こんにちは!!

下井草校の生徒が通う学校は、2期制と3期制の学校が混在しています。

3期制の子は5月下旬に1学期中間テストが終わり、
2期制の子は6月中旬、今がピーク(>_<)!!がんばれ〜☆

そして3期制の子は、来たる7月上旬に1学期期末が待っています!!!

7月1日からピーク\(^o^)/
定期テストカウントダウンはじまっています!

3期制のみんなは、夏休み前、最後の勝負時です!
約1か月前に、中間を終え、あっという間に迎えるテストですね。

前回の反省を覚えていますか?
もっと前もってやっておけば良かったって、テスト直前思いませんでしたか?

あと10日くらいしかありませんよ!
しっかり先生たちとテスト対策をして、ベストを尽くして気持ち良く夏を迎えられるようにしましょう☆

勉強するうえでの鉄則は、もちろん、

「コツコツカツコツ」ですね。

学院長はさらに、こうもおっしゃっています。

「コツコツカツコツは目標があるのとないのとでは、同じ量をやっても達成感が違う。」

すなわち、次のテストに向けて、目標を決めて、コツコツ勉強しよう☆ ということです。

でもやみくもに目標を決めるのはいけません。

具体的に前回の点数が難点だったか把握しましょう!
前回の点数から何点アップしたいか、熱い気持ちを持とう!
そのためにはどれだけ頑張ればいいか、担当の先生と相談しよう!!

そのうえで、テストの点数だけの目標じゃなくて、1日何時間勉強するぞ!とか日々の目標も立てよう!!

時間は待ってくれません!
ジメジメした梅雨を吹き飛ばす気迫で、一緒に頑張っていこう!!

その先で、やり切ったという達成感を味わおう!

下井草校 小川貴之

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る