代ゼミ活用法 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

代ゼミ活用法

北方校|2013年6月9日

こんにちは。辻です。

本日は、気持ちいいくらい晴れていますね。

どこか出かけたくなるような日ですね

さて、前回代ゼミサテラインについてご紹介しました。

その活用法についてお話したいと思います。

代ゼミは、基本的には大学入試を突破するために必要な授業となります。

高校生のみなさんは、教科書や4STEPなどの問題集で学習していると思います。

そして、自分の行きたい大学に行くためには、大学入試を突破していかなければなりません。

この大学入試に突破するために、代ゼミが有効なのです

赤本などで入試問題を見てみれば、分かると思いますが、もちろん、簡単な問題も

出題されることもあります。しかし、ほとんどの入試が、今まで見たことがない見新しい

問題に挑まなければいけません。しかし、どんな見新しい問題でも、今まで学習した

知識をいろいろとごちゃごちゃしたものなのです。その一つひとつを見破り、組み立てていけば、

解けるはずなのです。言葉で言うのは、簡単ですが、大変ですよね

代ゼミは、初めて見るような問題に対する考え方、簡単に考えられるテクニックなどを

教えてくれます。

入試を突破するために、教科書+発想力(ひらめきみたいなもの)を代ゼミを見て

つけて欲しいと思います。

これから暑くなりますが、北方校で熱く熱く頑張ろうね

北方校 辻

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る