学院長講演会が開催されました。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

学院長講演会が開催されました。

下井草校|2013年6月4日

14.00

みなさん、こんにちは!!

下井草校のみんなは、5月の中旬からこんなものが校舎にあったのは、ご存知ですよね。

「緊急告知!!」


「下井草校にやってくる!詳しくは裏面に・・・」(もうおわかりですよね)


「川瀬学院長 講演会 開催決定!」

ということで、5/30(日)に講演会が行われました。

それまでに校舎にはこんな掲示物たちが・・・

「生徒のみなさん、川瀬学院長に一言お願いします」(特大ポスター)

寄せ書きチックに、生徒みんなが学院長へメッセージを書いてくれました。

生徒それぞれが、思いの丈を学院長へ綴っていました。

そしてもう一つ!!

「学院長語録!」

学院長語録を掲示して、生徒、講師、それぞれで心に響いた語録がなにか掲示しています。

AKBでは好きなメンバーのことを「推しメン」と言いますよね。
学院長語録の好きな言葉のことを「推しゴロ」と言います。(流行らせようとひそかに奮闘中)

ということで生徒全員に「俺(私)の推しゴロ」を選んでもらっています。

本当に良い語録ばかり。
ハヤシライスクイズでもおなじみ、上石神井校の林先生が中心になり、語録が集まっています。
ありがとうございます。

そして学院長が定刻通りに下井草校にお越しになり、講演会を行ってくださいました。

真剣に聞き入る生徒たち・・・

魂のこもった真実の言葉、嘘偽りのない言葉に、生徒、講師の全員が胸動かされました。
多くの生徒が学院長のように、
「やりたいこと(夢)を持って、その夢にむかって頑張りたい」
「常に今が最高だと思えるように頑張りたい」
と言っていました。

その場にいた全員の生きる、頑張るモチベーションがグッと上がりました。
本当にありがとうございました。

またそのあとはサイン会&手相鑑定をしてくださいました。

本当に笑顔の絶えない、あっという間のひと時でした。
下井草の生徒、講師全員、学院長のまたお越しを心待ちにしています。
ありがとうございました。

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る