ピタキュービック★☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ピタキュービック★☆

神戸校|2013年7月31日

みなさん、こんにちは(^v^)

先ほどサマーチャレンジ2日目が終了しました!!!

今日は算数【ピタキュービック】で立体の勉強をしました!

 
 

みんな黙々と作っていました(●^o^●)

切り方、貼り方、人それぞれでとても面白かったです!

このように切った紙が…
 

↓↓↓↓↓


こんな立体になります★☆

今日参加してくれた全員が、
正四面体、正六面体、正八面体、正十二面体まで作る事ができました(●^o^●)すごいっ!

正多面体って、5種類しかないってこと知っていましたか?
今日実際に作ってみたり、プリントで問題を解いてみたり、
立体の勉強がたくさんできましたね!

次のサマーチャレンジは【目指せ!地理マスター!!】です★
みんなで世界の旅をしながら勉強していきたいと思います

楽しみにしていてくださいね〜!!!!!!(*^^)v

では、今日の夜は集中暗記特訓です!!!!!
中学生のみなさん、頑張っていきましょ〜〜〜!

神戸校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る