第1ターム終了!!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第1ターム終了!!!!

下井草校|2013年7月28日

みなさん、こんにちは(^^)/

下井草講師の健司郎です!

 

 

久しぶりにブログを書かせていただきます。

 

 

校舎の外からは蝉の鳴き声が聞こえ、本格的に夏を感じるようになりましたね☆

そうかと思えば急に雨が降り、豪雨とともに雷の音が聞こえてきたりと・・・・。

東京の天候は分かりません。

 

 

さて、今日で夏期講習第1タームが終了しました!!!

 

あっという間の一週間、

生徒のみんなっ!!

この夏、最高のスタートダッシュを切ることができましたか?

 

毎日、朝から夜遅くまで自習室で勉強している子、授業と5教科対応講座を受講して頑張っている子。

 

勉強スタイルはさまざまですが、みんなの一生懸命な姿に感動しています。

 

 

まだまだ勉強に本腰を入れていない子、後悔しないためにも気持ちを入れ替えてHOMESに来ましょう!

朝から先生たちは待っています♪

 

 

そして下井草校では頑張る受験生のためにこんなものを作りました!

 

ドン!!

 

メッセージカレンダーです!

先生から生徒のみんなに向けた熱い魂のこもったメッセージです!!

毎日先生達が交代で書いています!

 

 

勉強に疲れた時、思うように集中できない時にこのメッセージを見て

やる気が湧いてくれたら嬉しいです(#^^#)

 

 

 

勉強というのは時間をかけることも大事ですが、効率の良さが大切です。

ただ毎日ダラダラ机に座っているだけでは成績は上がりません!

 

しっかり一日一日を大事にして今日は何をするのか、反対に何をやらないのかを考えて

取り組むようにしましょう!!

 

 

 

それでは最後に・・・

 

 

人は何かしらの不安や悩みという暗い“影”を抱えているんだよね。

でもそれはすごい良い事だと思う。

だって“影”は“光”がないとできないから。

あとはその“光”という夢や希望をどれだけ自分の近くに寄せることができるか。

 

 

第2タームも一緒に頑張りましょう☆

 

 

下井草校 講師 小島 健司郎

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る