夏期講習第2ターム始まります。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習第2ターム始まります。

一宮校|2013年8月5日

夏期講習第1タームが終了しました。

中3受験生は,この1週間HOMESオリジナルの入試対策問題集に取り組んでもらいました。

これだけでもまだ足りないので、補足プリントも解いてらっています。

授業後も残って勉強していきますので、かなりの勉強量になります。

夏休み前に学習計画を立てた時には「えっ」と思った生徒も、第1タームでリズムもつかめたと思います。

明日からの第2タームも、この調子で勉強の習慣をしっかり身につけて欲しいです。

そして、ここからは、講習を受けてくれているみんなへのお願いです。

みんな、それぞれに、弱点ポイントを結構くどく伝えていますので、まずはそこを意識して復習してくださいね。

間違えていた問題1つでも完璧に分かるようになれば、少しずつ力がついていきます。

小笠原

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る