力をつけましょう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

力をつけましょう!

一宮校|2013年9月30日

テスト対策をしています。

子どもたちみんな、それぞれ得手不得手がありまして、当然やらねばならないことも異なります。
          

今日は理科のイオンです。                  英語の分詞と間接疑問文。

ポイントは分かったから、問題解いて確認ですね。    現在分子と過去分詞による名詞の修飾。

違いいがはっきり分かったね。

          

こちらもイオン。

イオン式を覚えられて、化学式も簡単に          ひたすら問題演習に取り組む。

なったでしょ。                          解説を自力で理解するのも大切です。
          

これまで英語と数学に力を入れたので、          みんな食べ盛り。ご飯も食べないとね。

今日は公民の勉強。                      色どり豊かでおいしそう!

まずは、語句の理解と暗記。                 うらやましいな。
          

化学に取り組んでいます。                                            数学のシミュレーションテスト。

まずは自力で理解しようとする姿勢が立派です。              1枚目はうっかりミスをしてしまい悔しそう

でした。

しかし、2枚目はパーフェクト!

さすがです。

今日は、長時間お疲れさまでした。明日も待っていますよ。

一宮校 小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る