芸術の秋 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

芸術の秋

未分類|2013年10月9日

みなさん こんにちは。

今日は火曜日。小6の授業日です。

授業の1時間前に校舎に来てくれたT君。

「スティックゲームするね」

と一人で黙々と何やら取り組んでいました。

「できた!!」

の声に振り向くと、

タイトルは「おばちゃん」

最初はサザエさんをイメージしていたらしいです。

さすがです。

わずかな時間で、この発想は素晴らしいですね。

私も、このような柔軟なアイデアが浮かぶように頑張りたいなあ

と思っちゃいました。

明日は、秋の高山祭。

季節はすっかり秋。夜は肌寒いです。

台風の接近が大変心配ですが、

無事に宵祭りが行われ、

子どもたちによる曳き別れ唄「高い山」が響くことを祈っています。

みなさん、風邪を引かないようにためらって(※)ください。

国府校 柿下

(※)ためらう・・・飛騨弁で、「体調に気をつける」という意味です。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る