祝 100件目!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

 祝 100件目!!!

滋賀本部校|2013年11月2日

 

こんにちわ!

滋賀本部校の中川です。2回目の出演です。なんとブログの100件目を書かせてもらうことになりました。

読み返してみると、1件目は2010年でした。あの頃の僕はこの塾に通う生徒でした。

あれから3年が経ち、まさか100件目を自分が書いていようとは、、、

さて、今日から11月に入りました。

滋賀本部校では高校3年生の推薦入試が山場を迎えるこの1ヵ月。

”今”という時間を大切にして欲しいものです。

センターや私大の一般も残すところ2ヵ月ばかりになりました。

よくある話ですが、あと2ヵ月しかないと考えるのかまだ2ヵ月あると考えるのか

余裕を持ちすぎることも良くありませんが焦らずこの瞬間に命を燃やしてください。

このブログがさらに長く続いていくことも

入試を迎え自分の志望校に合格するためにも

大切なことはこの瞬間にどんな意味を持たせるかだと思います。

あの時にもっとやってれば。。。と後悔しないためにも

滋賀本部校 中川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る