HAPPY HALLOWEEN!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HAPPY HALLOWEEN!!

北方校|2013年11月2日

10月31日といえば、、ハロウィンですよね~!!
「ハロウィン」の起源は古代ケルト民族の収穫祭「サウィン(Samhain)」とされているようです。

古代ケルトでは1年の終わりは10月31日、新年の始まりは11月1日としていました。

年末である10月31日の夜には死者の霊や悪霊が子供をさらったり作物を荒らしたりすることから、

霊を払い去るためにドルイド(祭司)が火をつけて作物と動物の犠牲を捧げていたみたいです。

古代ケルトと古代ローマの祭りが融合し、さらにキリスト教が伝来したことで3つの民族の祭りが合わさって「ハロウィン」という形として祭事が残ったとされています。
さてさて、北方校でも子ども達を喜んでもらいたいと講師たちに手伝ってもらい色々と準備をしてきました。

   アンパンマン(?)

当日は、サプライズとして講師たちが仮装して1日限りのハロウィンモードでの授業にしましたよ。
   
   
    

みんなの笑顔が見れて本当に良かったです。

11月は定期考査となりますね。

自習室も毎日開放しているからどんどん使用してくださいね。

最高得点を目指してトコトンやっていこう!!!!

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る