だるま | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

だるま

大垣本部校|2013年12月29日

雪がいよいよ本格的に降り始めた大垣です。
いきなりですが、縁起だるまの由来はご存じでしょうか?

『まゆは鶴、ひげは亀を表し、達磨の赤色は家庭が明るく

円満でありますようにとの願いをこめ、

縁起ものとしてたくさんの人々に親しまれています。

思い思いの願いをこめて片目を入れ、

願いがかなった時に又、片目を入れるならわしです。』

とあります。

なぜ?と思われた方がみえるかもしてませんが、
川瀬学院長にだるまの目入れをしていただきました!!

 

受験生も見守る中で、どのようなデザインにするか真剣です!

学院長の中ですでにイメージがあったのですが、

さらにある女の子の提案も加えられて、

カキカキ・・・!

出来上がり!!

今年のHOMESのコンセプトである。

「泣ける受験」

にぴったりですね!!
そして、

 

川瀬学院長の魂のこもっただるまに、

それぞれの願いと決意を込め、

受験生のみなさんも真剣に書いてくれました!

実現するためには行動あるのみ!

再度気持ちを引き締めて、強い意志で挑みましょう!
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る