クリスマスの豆知識☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

クリスマスの豆知識☆

神戸校|2013年12月13日

みなさん、こんにちは(^v^)
今日は一段と寒い日となりましたね(>_<)

12月といえばクリスマスですね

知っている人も多いと思いますが
クリスマスはイエス・キリストの誕生日ですね!
ではなぜ12月25日にキリストの誕生日を
祝うことになったのでしょうか??

それは、ローマでは12月25日は太陽神を祭る
祝祭日として広く根付いていました。

そこで当時のローマ教はそこに着目し、
その日をクリスマスと定めることで
キリスト教をより普及させようとしたそうです

また、トナカイがサンタクロースのソリを
引くイメージも多いと思いますが、
ソリを引くトナカイは8頭で全て雄のようです

神戸校もクリスマスバージョンになっていますね(^v^)
良いクリスマスを(*^_^*)

神戸校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る